見学・体験・お申し込み

福山クラス「クリスマス」参観日

  • HOME
  • 2023年
  • 福山クラス「クリスマス」参観日

広島県福山市の新市クラス.東桜町クラス は、クリスマス会”参観日”で、各クラス踊りの披露を行いました。

生徒達は、この日を指折り数えながら、それぞれの目標を決め、とてもよく頑張って練習してきました。

保護者の皆様には、クラスごとのレッスンの様子や、1年間の成果を見ていただけたかと思います。

幼児プレバレエクラスは、初めて皆さんの前で踊る初舞台になった生徒もたくさんいました。

児童ABCクラスは、クリスマスということで毎年恒例のバレエ「くるみ割り人形」の曲に合わせたストレッチ&エクササイズやくるみ割り人形お菓子の国より 中国の踊り、トレパック、葦笛、アラビアの踊りなどを披露しました。

サンタの国からエミバレエクラスへ届いたメッセージ動画を見ました。

サプライズサンタさんも登場で小さな子ども達は固まってしまいました。笑

今年はゲームを楽しみました♪

東桜町クラスは、じゃんけんバランスゲームをしました。紙の上に立ち、負けたら半分に折っていきます。最後は小さな紙の足場でバランスを取りながらじゃんけんをしました。

新市クラスは、ジェスチャーゲームに挑戦しました。お題は、、、

「おにぎりを食べている人」

「起きたらサンタになっていた!」

などなどジェスチャーで表現し楽しみました。

2023年の最後のレッスン、

皆さまの心に残る素敵な思い出になってくれていたら幸いです…