見学・体験・お申し込み

三鷹クラス2023年クリスマス会

  • HOME
  • 2023年
  • 三鷹クラス2023年クリスマス会

2023年12月9日

コロナ禍以来4年ぶりとなるクリスマス会を三鷹クラスで行いました。

ジュースで乾杯をし、ゲーム、プレゼント交換をしました。

じゃんけんバランスゲーム
じゃんけんをして負けた人は、紙を半分に折っていき、だんだん小さくなる紙の上から落ちないように耐えるバランスゲームをしました。

内ももリレー
バレエでも必要な内ももの筋肉を使って、リレーをしました。先生たちも参加しました!

ジェスチャーゲーム
バレエではマイムと言って、セリフではなく身体で表現をして、伝えることが多くあります。
その練習も兼ねて行いました。
またお友達がしたジェスチャーをなるべく同じように真似する力も必要でしたね。
みんな上手に真似できていました♪

そして、サンタさんがスタジオにプレゼントを持って来てくれました!

今年1年のみんなの頑張りを見てくれていたのでしょう!

みんな英語でお礼の言葉をしっかり言えてましたね。

そして最後に、みんなお待ちかねのプレゼント交換をしました。プレゼントを開ける時のみんなのキラキラな目が印象的でした。


その自然な表情がバレエを踊る時にも出せると素敵ですね♪

また来年もたくさんの笑顔が見れますように。