見学・体験・お申し込み

三鷹プレバレエクラスの時間変更、見学について

4月より、以下時間変更と見学についてのご確認をお願い致します。
4月5日(土)から適応
 
⭐︎時間変更について
 
10:30〜11:20→10:25〜11:15
11:15〜11:25 延長レッスン時間10分間
(発表会練習や進級する子への特別レッスン時間です。受講者は講師よりお伝えします。)
11:15or11:25〜11:35 
着替え、入れ替え時間
⭐︎保護者見学について
来年度(この4月)よりクラス中の保護者見学を、他のクラスと同じ2ヶ月に1回と変更させていただきます。
(偶数月の最終レッスン日)
変更理由ですが、たくさんのお子様にご参加いただけるようになり、
①スタジオのスペース的に、子供たちの動ける範囲が狭くなってきていること。
つぎに、
②子供たちの意識の向いてしまう範囲(お友達,お父さんお母さん,先生)が広がってしまい、どうしても集中力が途切れてしまいます。
以上の2点を改善するために、見学スペースを無くすことで、大きく動いたり、ぶつからずにできることも増え、より内容の濃いレッスンにしていけると考えております。
一生懸命レッスンに取り組んでくれる子供達のバレエレベルアップに確実に繋がると思っておりますので、ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。
クラス見学の変更まで、残りの1ヶ月ほどは、今まで通りご見学いただけますが、4月からお子様が大丈夫かどうか(お父様お母様と離れて)の様子をみる練習期間としても、ぜひご活用ください。
最後に…これからもお子様が、楽しみながら上達し、集中してレッスンに取り組めるよう、工夫・改善を重ね、全力を尽くして参りたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。