見学・体験・お申し込み

23年度お楽しみ会(おさらい会)

  • HOME
  • 2023年
  • 23年度お楽しみ会(おさらい会)

 

2024年3月23日(土)


23年度お楽しみ会(おさらい会)を行いました。

三鷹クラス.春清学苑幼稚園クラス合同で開催しました。普段は見られない他のクラスの踊りを見ることが出来ました。


今回は、踊りの基礎となるエクササイズと、Cクラスは表現力が必要なダンス、特進クラスは難しいアンシェヌマンにも挑戦しました。


  • 特にABクラスは顔の付け方、カウントの取り方、体の方向など細かく揃えるように意識して練習しました。


Cクラスのダンスはボール、スカーフを踊りました。
本当にボールや人形を持っているように見せたり、見ている人にセリフが伝わるよう踊りと表情で表現する練習をしました。


特進クラスは、回転技や大きいジャンプを披露しました。


難しい技が成功した時には、自然と拍手がわき起こりましたね!

お楽しみ企画では、ゲストとしてリトミック講師にお越しいただきました。

素敵なピアノ演奏に合わせてパラバルーンを振ったり、乗ってまわったり、笑顔がたくさん溢れていましたね。

楽しい時間をありがとうございました。

4月から進級する生徒もいますが、新しいことや難しいことにもどんどん挑戦して、また次の発表会に向けて頑張りましょう♪