見学・体験・お申し込み

コンクールで入賞しました

三鷹Cクラス生徒がコンクールで2位に入賞しました。

この度、当コンクール において、三鷹Cクラスの生徒が、

クラシックバレエ部門 児童B 2位 入賞を果たしました。

http://balletunion.wixsite.com/balletunion


生徒とお母さまに感想を聞きました。

生徒:アラベスクの時に足の甲をお客さんに見せられるように毎日練習をがんばってきたので、
本番ではそれができて嬉しかったです。

お母様:年末のプレコンクールで流した悔し涙を糧に、毎日の柔軟やトレーニングに励んできた娘。
自分で決めた目標に向かい日々努力し達成できた経験は、今後の人生にとって素晴らしい財産になると思います。
娘のバレエへの思いをしっかりと受け止め、いつも熱心に指導し、寄り添い続けてくださる先生方に心より
感謝いたします。そして一緒にレッスンに励んでいる良きライバルであるお友達と、そのお父様お母様方の
応援にもとても支えていただきました。ありがとうございました。

吉田舞香先生からコメントです。

日々の鍛錬が実を結び、2位をいただくことができました。順位が全てではありませんが、
こうして評価していただけたことに心から感謝します。
この結果に満足せず、ますます成長していくことを心から願っています。

 



生徒の努力を誇りに思うとともに、舞香先生をはじめ、Emi Ballet Class講師の皆様の日頃の指導のおかげで、こうした結果が出せたことを大変嬉しく思います。ありがとうございます。


舞香先生のコメントにもあったように、順位がすべてではありませんが、こうした目に見える結果は、生徒のこれからの励みになると思います。
順位を目標にするのではなく、日々の努力の積み重ねがこのような結果につながる、例え入賞など目に見える評価にはならなくても日々の努力は無駄にはなりません。これからも楽しんでバレエを踊っていってほしいです。


生徒の皆さんにとってバレエは”大好きなもの”、”大好きだからこそ上手になりたいと頑張れるもの”であってくれる事を願っています。


Emi Ballet Class
主宰 佐々木 英三子