見学・体験・お申し込み

東京 (三鷹)バレエクラス クリスマス会2019⭐︎

  • HOME
  • 2019年
  • 東京 (三鷹)バレエクラス クリスマス会2019⭐︎

三鷹クラス クリスマス会

2019年12月22日

福山クラスに続き、三鷹クラスでもクリスマス会を行いました。

まずは先生と足の指でジャンケン!

それから足の指を使ってボール掴み。

足指を器用に使うこともバレエのためになります。楽しく遊びながら訓練ですね。

印の付いた人形を取った生徒はプレゼントがもらえました。

残念だった生徒には参加賞〜また来年お楽しみに♪

そこへ、大きな袋を背負ったサンタさんが来ました。

生徒ひとりひとりとタッチ!

 

元気いっぱいのタッチをした生徒には「朝ごはん沢山食べたでしょ」、弱々しいタッチの生徒には「朝ごはん食べた?」

    

元気いっぱいのバレエのレッスンをするためにも、朝ごはんは必要ですね。

 

サンタさんと一緒にダンス。

サンタさんがクリスマス音楽に合わせた踊りを見せてくれました。

 

 

プレバレエクラスの幼稚園の生徒から先生達まで、みんなで楽しく踊りました。

 

サンタさんから、一緒に踊ったみんなにプレゼントがあるようです。

 

「お名前は?」とサンタさん、生徒ひとりひとり名前を元気に伝えることができました。

「メリークリスマス♪」と言って、サンタさんはまた遠いところへ帰って行きました。

また来年も、バレエを一生懸命やっている生徒のところへはサンタさんが来てくれるかな。

最後に、生徒同士でプレゼント交換。それぞれにお友だちのことを考えながら選んだプレゼント。選んでいる時間もまた楽しいものだったことでしょう。

バレエでは一人で踊るソロの踊りばかりではなく、大勢の人が一緒に踊る作品もたくさんあります。

隣の人と列を揃えたり、踊りを合わせることも必要になってきます。普段から周りのお友だちや空間、環境を感じるのも大切です。

  

来年もまたエミバレエクラスで、楽しい時を皆さんと一緒に過ごせると嬉しいです。