見学・体験・お申し込み

福山クラス舞台出演しました♪

合同舞踊公演に出演の皆様お疲れ様でした♪

初めての舞台に子ども達、全員出演出来た事がなにより嬉しいです!!

当日は、朝から夜の本番まで長い時間だったため、「うちの子は大丈夫かな?」と心配していた方もいらっしゃいましたが、子ども達は最後までしっかり踊っていましたね。

この一度きりの舞台本番で子ども達が堂々と踊れるように、何度も何度も同じ事を厳しく練習してきました。

子ども達の中には、「もうバレエを辞めたい!」と逃げ出したくなる日もあったかと思います。

でも、舞台が終わった後の子ども達の顔は、全員、生き生きしていてやり遂げた表情でした。

舞台に立つということは、多くの方の支えがあって、はじめて出来る事です。

エミバレエクラスの子ども達には、ただ自分が一生懸命踊るだけでは無く、舞台スタッフさんやお手伝いくださった保護者の方々などたくさんの方が裏方で支えてくれているという事に感謝の気持ちを忘れず、皆で一つの舞台を作りあげる経験をしてもらいたいと思っていました。

この舞台をやり遂げた経験を通して、子ども達が社会に出た時、家庭に入った時、しんどい時も逃げ出さずやり遂げられる人、感謝の気持ちを大切にできる人になってもらいたい!!

私はそう願いも込めて子ども達に、指導させてもらいました。

この思いが今回のような舞台を通じて子ども達に少しでも伝わればと思います。

そして、私自身まだまだ至らない部分などたくさんあったかと思いますが、最後までついてきてくださった事に、心から感謝しております。

では、次に向けて頑張っていきましょう♪

Emi Ballet Class主宰
佐々木英三子
 
2014年6月14日